› たてもの診断日記  › 食べ物 › 鹿児島、宮崎出張~食べ物日記~

2012年06月18日

鹿児島、宮崎出張~食べ物日記~

先週末は営業、定期報告調査の為に
宮崎、鹿児島に行ってきました。

遠方の仕事で楽しみなのが
各地の美味しい食べ物探し・・・

今回も色々とチャレンジして来ました!

①宮崎のチキン南蛮(昼)

鹿児島、宮崎出張~食べ物日記~

今回は宮崎では有名な『おぐら』というお店で頂きました。
チキン南蛮は元々好きな食べ物ですが、やっぱり本場は一味違いました。

まず肉が柔らかい!そしてソースも私が日頃食べるチキン南蛮よりも濃厚でした。
美味しかったです!


②宮崎のエビソフトクリーム

鹿児島、宮崎出張~食べ物日記~

例えるならば、ドロドロになった冷たい生エビに砂糖をかけて食す・・・そんな味でした



③『KIDEN』の焼き鳥(夜)

鹿児島、宮崎出張~食べ物日記~

夜は宮崎の焼き鳥屋での夕食『KIDEN』というお店にお邪魔しました。
このお店の焼き鳥、個人的には生涯BEST級の美味しさ!!!!!

地元宮崎の方も絶賛していました。また是非行きたい・・・


④『おくのうどん』のきつねうどん(朝)

鹿児島、宮崎出張~食べ物日記~

宮崎では朝マックならぬ朝うどん。朝にうどんを食べる人が多いとかナントカ・・・
きつねうどん240円、かけうどん170円也!!
あっさりとしたダシで朝にうどんも中々いけます!


っと・・・今回は食べ物の事ばかり書きましたが
決して『美味しんぼ』の料理対決前の出張なわけではありません・・・

しかしながら、何だか大神に入社してから
舌がこえてしまったな~と感じる今日この頃です(-。-;)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
アイスの日々
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 アイスの日々 (2012-08-31 17:47)

Posted by 中村浩二 at 17:28│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。